kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

進捗状況


こんばんは♪


以前から、「防音室付きの家を建ててグランドピアノ生活を手に入れます。」と言っておきながら、いっこうに進んでいる気配が見られない、と、お思いでしょう。


や、おっしゃる通りなんです。


あ、でも、土地は買いましたよ。
名義はすでに夫と私のものとなり、今年からしっかり税金も支払うことになってます。


しかし。
この土地、前面の道路を工事することになっており、建物はまだ着工できずにいるんです。
道路工事の際に、水道管の本管も引き直すらしく、今建ててしまうとあとから再度工事し直さなければいけなくなるので。
あと道路との段差もできますので、諸々考えると、道路工事が終わってからの方がよさそうで。


じゃあその道路工事はいったい、いつ終わるのか、っていう話ですが。
どうやら早くても今年いっぱい、遅ければ今年度いっぱい、とのこと。
昨日、住宅メーカーのKさんがうちに来てくださって、説明してくれました。


で、そういうわけなので、来年度早々のところで着工の予約を入れましょう、と。
地鎮祭の日、決まりました!
平成26年4月。大安、建築吉日。(笑)


ピアノも、決めましょう、ピアノも!
何にしようかな〜♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村