kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

病院のホールにピアノがやってきた!

こんにちは♪


今日、レッスンの帰りに病院に寄ったら、薬局のF本さんにばったり会って、
「あ、先生。そこの玄関ホールにね、ピアノが入ったじゃないですか。それで薬局長が、先生がピアノ習ってるって。教室の発表会か何かで使ってもらえないか、って言ってましたけど・・。」

ええ〜!?ピアノが入ったの?全然知らなかった。
電子ピアノかと思ったら、アコースティックの、アップライトピアノだって。


なんだか嬉しくなって、病棟行く前に、ホールに寄って写真を撮ってきてしまいました。


小さなアップライトピアノ
どういう経緯でここにピアノがやってきたのか、どなたかが寄付されたのか。
詳細は不明ですが。

ま、とにかく、ウレシイ〜♪♪


いつかこのピアノを、楽しく弾ける日が、来るといいな〜。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村