kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

ステップのプログラムが出ました。

こんばんは♪


10月のステップがだんだんと近づいてまいりました。
それで、プログラムが発表されまして。
見てみたら…、私の出番、一番最後…。


その、「部」の最後、じゃなくて、本当の本当の最後。その日の、一番、最後。
…うわ〜、キンチョーする。


今回、「12分」で申し込んだので、最後の方になるかも、とは思っていたのですが。
しかし、これじゃ、他の参加者の方の演奏、誰一人として、リラックスした状態で聴けない。
あ〜〜、でも、そんなこと言ってられないので、とにかくもう、弾くしか、ありません。


今回で、私、ステップ参加、6回目になります。
6回目ともなると、参加者の方、何名かは以前にご一緒したことのある方たちで。
声をかけてくださった方もいらっしゃって。私よりずっと、人生の先輩の方ですが、ピアノへの熱意がひしひしと伝わってくる演奏されるんです。深みのある演奏。
その方の演奏、ぜひ聴きたいな〜と、思うのですが。しかし「部」が違うので、お会いできないかなぁ…。


ピアノを通じて、こんな素敵な出会いがあるのも、うれしい。
幸せだなぁ〜と、感じます。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村