kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

その後の経過

こんばんは♪

私の左肩の、その後の経過です。


痛みやら周囲の筋肉のコリやらで、つらい日々でしたが、今日やっと、「スケ2」を通して弾くことができるようになりました。
あ、えーと、まだ、テーピングはしてますけど…。


昨日までは部分練習を休み休みがやっとでした。
少し弾くと肩がずしんと重だるくなってしまい、休みながら、ストレッチしたり揉みほぐしたりしながらでないと弾けない状態。

今日はそれがずいぶん軽くなって、なんとか1回通して弾くこともできました。
それで少し気持ちがらくになりました。


テンポは遅くなってしまってます。演奏時間、30秒くらい長くなってる。
でも、まあ、それくらいの方が「怖さ」も減るので、かえっていいのかもしれないし…、と思うことにしました。


まだぶりかえしそうな感じもあるので、無理はしない程度にやっていこうと思います。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村