kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

ステップ2日前

こんばんは。


ステップ2日前となりました。
今週はじめ頃は、なんだかすごく緊張していて、不安が強かったです。
左肩を痛めてあまり練習できなかったからか、それとも初めて挑む「大曲」、だからなのか。
でも、今日あたりはやっと、不安が和らいできました。
だんだん「あきらめ」に至りつつあり…。


左肩の調子はまだイマイチで、なんだか筋力のバランスが、違う感じ。
ここ数日はテーピングしなくても弾けるようになってきていたのですが、今日はしないと、ちょっと痛い。
その日によって、ビミョウに違うんですよね、この肩。
本番当日は、テーピングして出ようと思ってマス。(←あまりよくないことなのかもしれませんが…。しかしさらに痛めるよりはマシ、と思いまして。)


そういえばこの間、災害対策か何かの報道をしているTV番組で、「悲観的に準備して、楽観的に事に当たる」というようなことを言っているのを聞きまして。
聞きながら、「あ、それって、『ピアノ』みたい。」と思ったんですよね。


「準備が万端」とはとても言えませんが…、楽しく弾けるといいなぁと、思います。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村