kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

サン=サーンス「動物の謝肉祭」連弾

今日、レッスンのときに先生から、来年の発表会で弾く連弾曲のお話がありました。
サン=サーンス作曲の「動物の謝肉祭」。生徒全員で順番で、全曲?弾くのだそうです。


それで、私、「白鳥」と「終曲」を弾かせていただけるのだそう。
ひゃ〜っ!! ウレシイ!!


「白鳥」ももちろんだけど、私この「終曲」、大好きだったんです。
高校生の頃かな?友達と遊びで連弾した記憶が、おぼろげながらある。


楽譜は、子どもたちなのでこちら↓を使用するようですが、


↑この絵本だと音が少ないので、先生が加えるか、こちら↓を使用するか…


↑私このデュラン社版、持ってた気がするんですよね。実家に置いてあるかなぁ〜?


YouTube見てたら、こんな↓楽しい動画も見つけました。

早大ピアノの会」って、早大生ってこと?
ウマ?キリン?? 不気味でカワイイですね。笑
ピアノ、お上手ですね〜!


早く弾きたいな。楽しみ♪


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村