kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

いろいろ具体的になってきた。

今日は、住宅メーカーのショールームに行って、キッチンやらバスやら洗面台やらを、決めてきました。
外壁や窓、外構なども大筋が決まってきて、なんとなく家が本当に建ちそうな気配がしてきました。



↑CGでこんなふうに描けちゃうんですね。
外壁はもう少し、ベージュというか、乾いた土のような色になる予定。
玄関ドアは、こげ茶色。


あまりしっかりといろんなこと考えてなくて、担当のKさんに言われるがまま…、のようなところが半分。
あとから後悔しないように、考えておかなくちゃいけないんでしょうが…。


ピアノは結局、アップライトも残すことにしました。
それとピアノ部屋の窓、防音仕様(二重サッシ)なので、部屋の角を窓にすることは結局できないとのことで、角を挟んで2つ窓にすることにしました。

そして担当のKさんが、楽器店に図面を持っていて、私の買おうとしているグランドピアノが搬入できるかどうか、確認してくださいました。


来週また、打ち合わせがあります。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村