kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

家具選び

こんにちは♪

駅前の河津桜が満開ですが、まだまだ底冷えしますね~!


今日は、家具の展示会に行ってきました。
例の、インテリアコーディネーターの1級建築士のお姉さんが、今日もいっしょに選んでくださったのでした。


…家具一式買い揃えるなんて、こういう経験、生まれて初めてなんですが。
けっこう、タイヘンですね~!!
選べないです、分からないんだもの…。

それで、結局ほとんどお姉さんに選んでもらったのでした。
例えばソファーなんか、形はとりあえずこちらで「コレ」と決めて。でも、そこに張る布とか、そこに置くクッションの布地とか。イージーチェアの皮の色とか。わかんない、ぜ~んぜん。

で、お姉さん、「あ、ナラ材にはこのお色が合うと思いますよ」とか、「この色がカワイイ♪」とか。「私ならコレを買っちゃうかも~!」とか。
…お姉さん、ほんとにこのお仕事がお好きのようで。


いちお、「ナチュラル」希望です、ってことは伝えてあって、壁とか床とかカーテンとかは決まっているので、それに合う形で、あとはお姉さんのセンスに頼って(笑)、選んでいただいたのでした。


しかし一体、総額でいくらくらいになっているんだろう???
不安になってきた。仕事がんばろう。笑


↓お姉さんが前もって送って下さったカタログ。
赤ペン先生みたいに、ていねいにコメントを書いてくださってあった。

f:id:kokodam:20140309164118j:plain:w300
この椅子、とても形がかわいいので、リビングのパソコンスペースの椅子として購入することにしました。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村