kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

ステップで本番前にグランドピアノ練習ができるなんて!

こんばんは。

昨日、発表会が終わったばかりですが、2週間後のステップのプログラムが出まして、参加票が送られてきました。

プログラムを見たら、今回、はじめて午前中の出番でした。
しかも受付が9時15分、ってことは、たぶん8時前には家を出ないと間に合わない。
…ってことは、朝、ほとんど練習する間もなく出発なのだわ、と思っていたのでした。

ところが。
今日、届いた参加票を開けてみたら、こんな↓お手紙が入っていたのでした。
f:id:kokodam:20140428224943j:plain:w330

なんと、本番前に音楽練習室でピアノ練習ができるんですって!!(グランドピアノで!)
希望者全員が練習できるようにと、写真のように時間割を組んでくださっているのだと。
私は本番、10分枠で2つ、演奏する予定なので、15分くらい練習させてもらえるようです。
自分の指定時間の5分前までに練習室に行って、利用料をお支払いすれば、事前申し込みしなくても練習させてもらえるのだそう。

・・・すご~~~い!!こんなのはじめて。


そしてさらに、2階多目的室にはアップライトピアノがあって、それは自由に弾くことができるのだそうです。

わ~、なんか初めての体験で、ワクワクしてきた。
本番直前に少しでもピアノに触れられるって、どんな感じなんでしょう。
・・・何を練習すればいいのかな!?


ということで、そんなことでもこんなにワクワク楽しめる、経験の乏しい私、なのでした。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村