kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

挨拶まわり

今日は午後からよく晴れて、すっかり夏空です。

午前中、家を建てる土地のご近所の方々に、挨拶まわりをしてきました。
もうすぐ、地鎮祭です。


裏のお宅にまずおじゃましましたら…、「あ、○○さんでしょ!?」
(え?なんで知ってるの?…)
「△△住宅さん(←土地を買った不動産屋さん)から聞きましたよ、△△住宅さん、私のお友達なの!」

・・・この町は、「個人情報」おかまいナシ。「だだ漏れ」でありマス…。


お隣の一軒と、そのお隣の三軒、裏の三軒、それから道路挟んで向かい側の、もともとのこの土地の地主さんのところを、回ってきました。
一軒をのぞいてあとみなさんご在宅でした。
ご挨拶できて、よかったです。みなさんとても、いい方たちでした。


あとは来週、残りの一軒に。
そして草刈りをして。神主様にお渡しするものなど、準備。
いよいよ、です。


↓家を建てる土地からの、今日の眺め。森と海。
f:id:kokodam:20140629101226j:plain:w400