kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

森を歩く。

こんにちは♪

今日は、いいお天気。

例の、防音室付きの家を建てる土地から見える、森。
これまで、保全活動のため一般の人は立ち入ることができなかったんですが、散策路の整備が進み、昨日オープンしたとのことで、行ってきました。

小さいけれど、とても深い森でした。
すぐそばに交通量の多いバス道路があるはずなのに、車の音は、まったく聞こえません。
聞こえるのは、鳥たちの声と、虫の羽音。小川の水の音。

写真には撮れなかったけど、見たこともないようないろんな種類の蝶々や、青色のトンボ、沢には小さな魚やカニがいました。
f:id:kokodam:20140721131253j:plain:w300
f:id:kokodam:20140721131546j:plain:w300
f:id:kokodam:20140721131738j:plain:w300
f:id:kokodam:20140721132952j:plain:w300

小さな渓流沿いに散策路を歩いていくと、干潟に出ます。
その先には、湾があり、その向こうには漁師さんたちの住む集落。
牛蛙の声。遠くの方から、汽船の音。

f:id:kokodam:20140721133746j:plain:w300
f:id:kokodam:20140721134633j:plain:w300

森を抜けると、そこには夏休みの景色がありました。
f:id:kokodam:20140721140223j:plain:w450


夏ですね~。
来週、夏休みです。今年は北岳に登ります。
この小さな森を歩くだけでも足が痛くなってしまった…。北岳、登れるんだろうか!?


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村