kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

練習日誌・8月28日

こんばんは♪

今日の練習日誌です。


<朝>
今日もお休み。(←朝すずしいので、気持ちよく寝てしまって、寝坊してしまった…。)


<夜>
・まむし指対策
・左4・5指対策:4・5というか、3・4・5で練習してます。
・スケール、オクターブのスケール、分散オクターブのスケール(変イ長調)、ハノン12番:対称的練習。

平均律第1巻第7番プレリュード:4ページ目の後半を、小分けにしてゆっくり練習。6小節弾いた時点で、ケータイが鳴り、仕事で呼ばれ、帰ってきたら10時を過ぎていたので練習終了・・。


う~ん、ヤバいな、これ。
今週土曜日レッスンなんです。たぶん、このフーガの部分、「曲になってない」状態でレッスン突入だわ…。

これから「エア・ピアノ」で練習しようかな。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村