kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

練習日誌・10月3日

こんばんは~♪

今日の練習。


<朝>
まむし指対策&左4・5指対策

<夜>
いつもの対称的練習。

・「田園」第3楽章、第4楽章:第4楽章後半を小分けにして練習しました。テンポのとり方はいくらかよくなったかな?…まだまだだけど。
・「田園」第1楽章:再現部を小分けにして練習。展開部は圧倒的に「左手」が問題。こういうのも「対称的練習」でやってます。

最後に第1・3・4楽章を通しました。
第2楽章は今日も練習できなかったな~。
この調子だと明日のレッスンは全楽章通すのは意味なさそう。。第3・4楽章中心にみていただこうかな。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村