kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

練習日誌・10月8日

こんばんは~♪


<朝>
体操。

<夜>
・いつもの対称的練習。

・「田園」第3楽章&第4楽章:部分ごと、ゆっくりめに、メトロノームなども用いながら、音や、体の使い方や、間のとり方など確認しながら、弾きました。あまり通してはいません。


・・・あいかわらずあんまり練習時間とれてません。

しかし、「ここも弾けない」「あ~、ここ分からない」ではなく、「ここ、弾ける」「ここも、弾ける」というような確認の仕方で、やってみようと思っています。
で、結果どうなるかはまったく分かりませんが。
実験デス。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村