kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

練習日誌・10月19日

こんばんは。

今日の練習日誌です。


午前中は、基礎練習のみ。
午後、「田園」の第1楽章と第2楽章を練習しました。

第2楽章を弾いていて…、最後、深いところまで、落ちるところまで落ちるところ、あるでしょ?
そこを弾いていたら、なぜか泣けてきてしまった。
深い深い深い深い、人間の、苦しみ。

でも、そこから第3楽章で光が見え、第4楽章ではあらゆる色の、あらゆる生命の、謳歌。
そんなことを感じていたら、涙が止まらなくなってしまった。
でも泣いてる場合じゃないのです、弾かなくちゃいけないのデス・・。


夜は、第3楽章と第4楽章を練習しようと思っていたのですが、また呼ばれてしまいました。
救急対応。そして今さっき、帰ってきました。

練習量が、どうしても足りないデス・・。


あ~、神様。お願いです。今週は、どうか練習させてください。
皆さま、お願いです。今週は、元気でいてください。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村