kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

新しい曲たち。

こんばんは♪

今日は、いつもの森を歩いてきました。
あたたかいところなので、紅葉はあまりしないんですけれど。
秋の森を歩いて、リフレッシュしてきました。

f:id:kokodam:20141102141212j:plain:w240f:id:kokodam:20141102141926j:plain:w240f:id:kokodam:20141102142315j:plain:w240


ピアノの方は、新しい曲たちを練習しています。

バッハは、平均律の1巻7番に戻りました。

それから、シューマンの「アラベスク」を弾いてます。いい曲だわ。

あと、ショパンエチュードOp.25-1をやろうかな~、と思って。
私、「肩」がダメなんですけど、しかし最近少しずつ「肩」ができてきたので、「肩の強化」に…、と思って。
…しかしやり方間違えると、体に悪そうなので、「身体にいい」かたちでできたらいいなと思っています。
美しい曲ですし。


ピアノの響きに、癒されています。
今はピアノから、「気」を与えられてる感じです。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村