kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

HOROWITZ IN MOSCOW

こんばんは♪


お友達が久しぶりに聴いて興奮したという、「HOROWITZ IN MOSCOW」を聴いています。
80年代 晩年のホロヴィッツが60年ぶりモスクワに帰って たった一回やった演奏会のライブ、だそう。



たしかに気合い入ってる演奏だな〜。
ラフマニノフのプレリュード、流れてる「気」の勢いが、スゴイ。
故郷へのあふれる愛と喜びの表出、でしょうか。


あ〜、しかしなかなかまとまって聴けないな〜、もう寝る準備しなくちゃ。
スクリャービンエチュードが凄いらしいので、聴きたいのですが、明日にとっておくことにします。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村