kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

スピネット・チェンバロが我が家に届きました。

こんにちは~♪

更新滞っておりましてスミマセンね。
ピアノの練習は頑張ってますよ。


今日は、スピネット・チェンバロが、我が家に届きました!
数か月前にいくつか試弾した結果、久保田チェンバロ工房さんの「ベーシックスピネット」の、ウォルナット仕様に決めまして、製作していただいたものです。

f:id:kokodam:20170408161058j:plain:w400

↑鍵盤の細かな造形が、本当に美しいです。

そしてウォルナットの響き。透明感があって、かつ、やわらかく融合する響き。
たまらないですよォ~


f:id:kokodam:20170408160543j:plain:w400
f:id:kokodam:20170408160604j:plain:w400
f:id:kokodam:20170408160727j:plain:w400


我が家の1階の住人の方(=ダンナの両親デス…)が、まだ住んでおりませんので、1階に置かせてもらうことにしました。
狭い防音室と違って、空間に響きが広がるので、いいですね。

…これはヤミツキになります。笑
調律に慣れて、弾ける曲ができたら、音もアップしますね。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村