kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

なぜピアノを弾くのか。

こんばんは。

昨晩、夢の中である人に、「なぜピアノ弾くの?」と聞かれたんです。

それで夢の中の私、なんて答えたのかというと・・・。
「…やれるところまで、やってないから。」…ですって。笑


でも今日、その夢のことを思い出して、ああそうか~、たしかにそういうことだよなぁ~、と、妙に納得してしまって。


…たぶん、私、この世の中のありとあらゆる事象の中で、「ピアノ」が、一番好きデス。
だけど、なのに、それに懸けて、やれるところまでやってみたという経験が、無い。
だから、なんだと思う。


…と言ったって、この今の自分の置かれた状況の中で「やれるところまで」なんて言ったって、かなり限られてますケド。


でもって、その先に、さて、じゃあ、一種の「コミュニケーション手段」として成り立ちうるかということになってくるのだと思う。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村