kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

となりの子がピアノを始めた!?

こんばんは♪


我が家のお隣さん。
ご主人はビストロのオーナーさん。気さくな奥さんと、元気いっぱい男の子3人兄弟の、5人のご家庭です。

最近、このお隣さんから、よく、鍵盤ハーモニカやリコーダーの音が聞こえてきていたんです。
「学校のテストの練習かな?」なんて、思っていたんですが。

今日、さっき、初めて、電子ピアノの音が聞こえてきて・・・。
あれ~?電子ピアノ買ったのかな?と。
そしたらいきなりショパンの「幻想即興曲」が聞こえてきて。
それにあわせて「めちゃくちゃ」ピアノ音が聞こえてきたので(笑)、「幻想即興曲」はCDか何かだと思うんですが。

え~、でももしかして、ピアノやりたいの? ハマってるの??
うち防音室あるよ、グランドピアノあるよ、弾きにきていいよ~、って。なんか嬉しくなっちゃった。


そしたらそのうち、ブルグミュラーの「優美」が聞こえてきて。
・・・あ、あれは、ウチのダンナだ。笑

もう誰が弾いてるんだか分からないよ~。
でもなんかみんなピアノ弾いてくれてて嬉しいヨ~。

私も弾かなくちゃ。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村