kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

初!ピアノ弾き合い会に参加~ベヒシュタインのグランドにうっとり。

こんばんは♪

今日は、お友達のNatalieさんにお誘いいただいて、ピアノ弾き合い会に参加してきました!

こういった会への参加は、私初めてで、すごく楽しかったです。
なんていうか…、昔、子どもの頃、よく友達の家や自分んちで、ピアノを弾き合いっこして遊んでた、あんな楽しい感覚がよみがえってきました。
なんかこんなふうな楽しさ、長年、味わってなかったな~。

なごやかな雰囲気で、初めての私も受け入れてくださって、有り難かったです。
みなさんそれぞれに、個性があって、それぞれのスゴさがあって、また知らない曲もたくさん聴けて、とても勉強にもなりました。

Natalieさんありがとうございました~♪


そしてその会場のピアノ、ベヒシュタインのグランドピアノだったんです。
ベヒシュタイン、グランドを弾くのは初めて。
これまたすご~くヨカッタです~!私、ベヒシュタイン大好き。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村