kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

ピアノが入って。クリニック内覧会。

こんばんは♪

昨日、今日と、クリニックの内覧会が開かれました。
たくさんの方々にお越しいただき、またたくさんのお花、胡蝶蘭、観葉植物などいただき、クリニックはまるで「植物園」のような状態に。

その前日に私たちのクリニックにやってきた、ベヒシュタイン12aくん。
ただでさえ慣れない環境、その中でたくさんの人の熱気に触れ、さらにはむせかえるような植物たちに囲まれて、彼にとってはかなり過酷な2日間だったのではないかと・・・。

しかし。
今日、内覧会の中でそのピアノくんを弾いてくれた女の子がいまして。
とても素敵に鳴り響いていました。いい音。やわらかに、朗らかに、歌い上げていました。
さらには内覧会の後に、スタッフの娘さんが、弾きにきてくれて。
1-2時間ずーっと、弾いててくれた。後片付けをしている我々の、耳に心地よい、BGMとなってくれました。

うん。なかなかいい音。
しかもこの空間。なかなかいい響き。
観葉植物が入ったことで、いい感じにまろやかになった気がします。

これからが楽しみ。

明日、診療スタートです!

f:id:kokodam:20190510170344j:plain:w340
↑入った直後のベヒシュタイン12aくん。

f:id:kokodam:20190511172503j:plain:w340
↑お祝いをいろいろいただいて。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村