kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

"音楽が私を救ってくれる”

こんばんは♪

開業も、楽しいことばかりじゃありません。
いろんなリスクや責任を背負ってますし。
夫はあまり何もしないので(←グチ。)、面倒な仕事はほとんど私がやってます。。

今日も診療は午前中だけでしたが、ひとり遅くまで残ってたまっていたいろんな仕事をしてました。
一区切りついた時には、もう外は暗くなっていました。
疲れてたけど・・・、待合室のベヒくんを見ると、やっぱり弾きたくなって・・・。
弾いてしまいました。

音、きれい。
癒やされる~。


ふと、”音楽が私を救ってくれる”、そんな言葉が頭に浮かびました。

自信のないことだらけだけど・・・、”音楽が私を救ってくれる”、そのことだけは、なぜか、確信に満ちて、揺るぎない確かなものだと認識しました。
またここから、新たな「音楽ライフ」が始まりそうです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村