kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

ステップ前日

こんばんは♪


ステップ前日の今日。
午前中、少し練習しておきたかったけど、結局昼まで、病棟仕事。
しかしなんとなく体調不良で…。
まだ本格的に発症していないけど、「かぜウイルス」が粘膜表面に入り込んできている感じ。
そういえば前回もパルティータを弾いたとき、風邪ひいてたのですよね。
今回も…?


午後は、市民センターのグランドピアノを借りて、練習。
そしたら受付で、いつものおじさんが、「今日、このあと誰も使う人いないから、30分でも40分でも、延長していいからっ」と、怒ったような口調で言うので(笑)、今日は具合も悪いしあんまり無理しないようにしようと思いながらも、お言葉に甘えて、30分延長させていただきました。笑


そしたら夕方にはなんとなく治ってきたような感じがしたので、ランニング。5km。
そして今に至る。


風邪は…、分かんないけど、たぶん大丈夫な気がする。
今日あと、何しようかな〜。
やっぱり左手かな〜。緊張すると、ヘンに力が入って、「まむし」に戻ってミスしやすくなる。


不安な箇所はいっぱいあるけど。
あ〜、しかし、不安だ不安だ、って思いはじめると、何もかもが不安に思えてくるんですよね〜。
もうあとは、なるようになるしか、ないと思うんですけどね〜。


まぁとにかく、明日は、何もありませんように。
みなさん、元気でいてください。頼みます。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村