kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

浜松のゆるキャラ(ピアノネタ)

こんばんは♪


先日、実家(浜松)にちょっとだけ帰ったんです。
それで、浜松のゆるキャラ「出世大名 家康くん」が描かれたどら焼きを、おみやげに買いました。


…よく見たら、家康くん、袴の裾が、「ピアノの鍵盤」!!
なんか、うれしくなっちゃった。


あと、こんなおみやげも売ってました↓。

浜松限定、源氏パイ
「浜松国際ピアノコンクール認定菓子」だそうです。なんじゃそりゃ。笑


…今回、浜松駅のホームの階段を下りたら、ピアノの音が聞こえてきて。
改札口入ったところに、いつもピアノが展示してあるんです。
今回は「Shigeru Kawai」の小さなグランドピアノがありました。それを、通りすがりの誰かが、弾いていた。


そんなちょっとしたことが、なんだか幸せ。
実家が浜松で、なんとなくうれしい。と、思ったのでした。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村