kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

録音してみた。

こんばんは♪


今日は、市民センターのグランドピアノで練習してきました。


市民センターのIさんに、いつも予約の件でご配慮いただいたり何かとお世話になっているので、お礼も兼ねておみやげに「うなぎパイ」を持っていきました。
いつものおじさんの分も含めて、2つ。
(いちお、同じ市の職員なので、「同僚」として、ですが。)


そして今日は、スケルツォ2番を録音してみました。
・・・う〜ん、いろいろ。昨日、先生が仰っていた意味が、よく分かったような。
ただ走り去っていくだけじゃ、ダメだな〜。
音の意味をよく考えながら、膨らみを持たせた弾き方をしたい。
・・・が、技術的なところが、ついてこない。


あちこち「アラ」は目立ちますしね。
音量の幅も、足りないなぁ・・。


あと3週間。一体何ができるでしょうか〜?


↓今日は、海の色がとってもきれいでした。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村