kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

年末年始の計画

こんばんは♪


年末年始、まぁ、仕事はしますけど、でもやっぱりけっこう、ピアノが弾けそうな気配です。
…というわけで、「ひとりピアノ冬合宿」。
家にこもって、練習、練習。ワ〜イ、うれしい。
「自宅待機」、大歓迎(笑)。



年明け1月はいろいろあって、新年会やら研修会、後輩の結婚式もあり、忙しくなりそう。
そうなると多分、あんまり練習できないと思うので、今のうちに練習しとこうと思います。


まずは、2月のステップで弾く、平均律1巻2番と、ピアノソナタ「田園」。
この休み中に暗譜して、ある程度人前で弾ける形にしておきたいデス。
あとは、4月の発表会で弾く「動物の謝肉祭」、譜読みを終わらせよう。
基礎体力づくりも…、肩関節の「腱板筋」強化したいなァ〜。


あと…、仕事の宿題もしなくちゃ。ですけど。
3月半ばにちょっと大きめな仕事があるので、今のうちに、少しずつ…。



そんなわけで、冬休み、楽しみです。
明日、仕事納め。
「冬合宿」は、練習日記をつけたいと思います。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村