kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

「動物の謝肉祭」より「白鳥」「終曲」(連弾)発表会リハーサル

こんばんは♪

今日は、発表会のリハーサルでした。
今日も結局仕事で、あまり練習できないままリハーサルに突入…。
しかしピアノのおかげで、仕事でもやもやしていた頭も、気分も、スッキリ。

先生、いつもありがとうございます。


「田園」の第1楽章、ゆっくりめのテンポは、やはり弾きやすい気がしました。
強弱の表現がつけやすく、感情を込めやすい。
ただ、流れや向かっていく方向を常に自分の中にちゃんと持ってないと、音楽が止まってしまう。
あと、細かいところで「下手さ」が目立ってしまいますね…。


「動物の謝肉祭」の連弾は、アップしてみました。
「白鳥」は、私のバスがうるさいかなぁ~。メロディーをもっと繊細に歌わせたいんですけど…。
「終曲」は、私の指がついていってません。セコンドの先生が絶妙にテンポをコントロールして、強力に引張っていってくださってマス。
・・・先生、上手いなぁ~。←当たり前だけど…。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村