kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

Musica calladaを弾いてみた。

こんばんは♪

ゴールデンウィークですね。
いつもより時間があるので、練習の最後にモンポウを弾いてみました。

今回、手にした新しい楽譜の中から、いくつか弾いてみました。
…Musica callada(「ひそやかな音楽」)が、やっぱりいいです。

「弾いてはいけない音楽」なのではないか…、と先日書きましたけれども。
いや、やはり、弾きたいです。この曲。
しかし…。モンポウ初心者でいきなりこの曲は、ムズカシイかなぁ~?


でも、とてもいいのです。
不思議な感覚。調性もなくなじみのない不協和音の連続。でも、心の中に、響いてくる…。
沁み込んでくる。

そしてなんとなく、自分の心が、癒される感じがするんデス。


1巻から何曲かを、弾いてみようかなぁ?

f:id:kokodam:20140503224548j:plain:w370



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村