kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

やっぱり「日本の歌」をピアノで弾こう。

こんばんは♪

じめじめムシムシ、極端に天候が変わって、暑かったり、ひんやりしたり。
こんな季節は気分も滅入りがちですが、ピアノを弾けば、スカ~っとスッキリ。


例の、ピアノで弾く「日本の歌」。
アレンジがいまいちだったと、以前書きましたけれども、あれこれ見てみると、中には「いいな」と思う曲がありまして。

今、弾いているのは、「冬景色」。
…あ、だいぶ季節外れですね。笑

多声的で響きが美しい。中間部ちょっと凝ってて分かりづらい感じだけど、響きがどことなく「モンポウ的」なので、いい。


やっぱりいいですよ~、日本の歌。
そしてまた楽譜を買い漁っているワタシ。

クリスマス前くらいに病院で弾く機会があるかも?しれません。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村