kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

練習日誌・9月29日

こんばんは。

今日の練習日誌です。


<朝>
まむし指対策&左4・5指対策

<夜>
今日も送別会だったので、練習はあきらめてましたが、わりと早く終わって20分の練習時間が確保できました。
「20分」というと、「田園」第1楽章から第4楽章まで通してちょうど20分ちょっと、なので、通して1回弾いてみました。

第1楽章は忘れてるところがけっこうある…。
第2楽章も、「覚えた」と思っていたけれど「あれ?」と忘れるところがけっこうある。
第3・第4楽章は暗譜抜けはなかったけれど、第4楽章はアルペジオのところ、やっぱり音をはずしやすく、テンポ設定をちゃんと考えなくちゃいけないなぁ~と思いました。


…飲み会のあとだと(私は飲まなかったけど)頭が完全に音楽でないものに塗り替えられていて、&呼気からのアルコールを吸入してしまうためか、なんとなく「もわ~」としてパフォーマンスかなり落ちます…。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村