kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

練習日誌・10月23日

こんばんは♪

昨日は、1時間練習ができたのですが、そのあと疲れて寝てしまいました。
今日は、2時間練習ができました・・!

どうもありがとうございます。


<朝>
体操

<夜>
・いつもの基礎練習
ピアノソナタ「田園」:第4楽章の最後の2ページ、間違えやすいし、いまだにつかめていない感じで、練習しました。しかしまだつかめていない…(←もう遅い…)。

あとは、何をどう練習すればいいのかよく分からなくて(これだけの分量を1日で弾く、ってはじめての経験なので…)、とりあえずすべての楽章を、ゆっくりめに、不安なところは何回か弾いて確認しながら、全部弾きました。
楽章→楽章のつなぎは、とりだして録音して確認しました。


ところで昨日、今日は雨で寒かったですが、仕事で外に出なければならないときは、雨がやんでくれて、嬉しかったです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村