kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

フィギュアスケートすごかった。

こんばんは。


昨日はあんなこと書いたので、真央ちゃんが気になって眠れなくなり、TVを観てしまいました。
真央ちゃんのすばらしい演技を見て、感動して、泣いて。「さて、寝ようかな。」と思って床に就いたら、仕事で呼ばれ…、家に帰ってきたら、最終グループの演技がはじまるところ。そしたらどうしても気になってしまって、ついつい最後まで、見てしまったのでした。笑


そんなわけで今日はちょっと、寝不足ぎみです。



でもリアルタイムで見て、よかった〜。
真央ちゃんの演技ももちろん。感動しました。
それから最終グループの、若手のみなさん。いずれの演技も素晴らしく、フィギュアが、「進化した」「新しい時代に入った」という感覚がしました。


世代交代。
大げさだけれど、ああ人間って、こうやって進化していくんだ〜、って、思いました。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村