kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

思うことの大切さ。

・・・を、感じた一日でした。


緩和ケアをやっていると、とてつもなく大きな力の前で、もはや医学も無力だったりするのですが、でもみんなが思い続けると、とても素敵な出来事が起こったりします。


そんな経験を重ねる中で、思うこと、ただ思うこと、って、意外と本当に大事だな、と思ってはいました。
というか、それがなくては、やはり何も起こらない、というか。


今日も、仕事の中で、そのようなことを感じたのでした。
自分が直接的に何かしなくても、思うことは知らぬ間にだんだんとつながって、大きな力になっていく。
そうすると、まぁ、この先何が起こるかは基本的に何も分からないのですが、でも基本的にはあまり何も、不安に思うことはないのだな〜、という気がしたのでした。


・・・と、また、わけのわからない文章でスミマセン。



あ、それで。
大変遅ればせながらなのですが、そろそろ「はてなブログ」に移行しようかな〜と、思っていまして。
今まで諸事情あって「ダイアリー」のままだったんですが、「はてなブログ」もだいたい同じであることが分かってきたので、なんだが時代遅れの感もありますし、近々移行しようかと思います。


アクセスされるときのURLは、今までのままで、大丈夫です。←たぶん。
ブログタイトルもそのままです。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村