kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

今日の防音室。2月19日

こんばんは!

昨日・今日と、病院の視察で長野に行ってきました。
帰ってきてから、また家に寄って防音室を見てきました。

壁には白いクロスが貼られ、床には例の「ピンカド」のフローリングが敷き詰められていました(保護のため上に板が貼られていて一部しか見えなかったけど)。
そして天井には、吸音板が設置されていました。


いよいよ明後日、防音室の引き渡しです。
当日、「遮音測定」が行われるそうで、契約時に書かれていた遮音性能が確保できているかどうかを、機器を用いて測定されるようです。
めったにない機会なので、見学させてもらおうと思います。

そしてその翌日には、ピアノが来ます。


とにかくとにかく、あのいい響きの中で、早くピアノが弾きたいです~~!!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村