kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

vol.5に移行します。

みなさん、こんにちは。

海と森が見える家に、引っ越しました。
毎日、まぶしすぎる太陽の光を浴びて、その日の森と、海と空を眺め、一日がはじまります。
家中の窓から、外の空気を感じて。

森からは、鳥たちが飛んできて、すぐそこで歌ってます。
庭には「つくし」が生えました。家の中には、「てんとう虫」が入ってきました…。


しかしこの家は、あくまで自分たちの生活圏の中にあり、すぐ目の前には交通量の多い、この町の主要道路が走っています。

「自然」と、人間の営みが、接する場所にある気がしています。


そのような家に、ピアノを置きました。
防音室にして、心置きなく弾ける環境をつくりました。
大好きな音色のピアノを弾いて。この上ないヨロコビです。


ここで日々暮らし、ピアノを弾き、思うこと、感じたことなど、綴っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村