kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

森の仲間/つくしがぼうぼう

毎朝、決まった時間にやってくる、とんび?らしき鳥がいます。
お隣の家の前の電線の、いつも決まった場所に止まって、何やらあたりを見回しているようです。

森から飛んでくるのだと思うのですが。

f:id:kokodam:20150331064502j:plain:w340


森にはフクロウや、オオタカもいると、本に書いてありました。
鳥はいろんな種類が生息しているようです。いろんな声がします。
カニや昆虫も。我が家に遊びに来てくれるといいな。


それから今朝、1階の窓を開けたら、裏庭のつくしがぼうぼうだ、ということに気づきました。
f:id:kokodam:20150331072708j:plain:w340


来年は…、食べちゃおうかな。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村