kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

新しい先生のレッスンを受けてきました!

こんばんは♪

今日、例の新しい先生のレッスンを、初めて受けてきました!

電車を乗り継いで、片道2時間。
まず先生のお宅に辿り着けるかどうかが、大きな問題でしたが(汗)、なんとか無事時間通りに到着。


レッスン室には2台のピアノが並んでいました。
私、2台ピアノの環境でレッスン受けるの初めてで、緊張しましたけれども、しかし非常にすごく、勉強になり、楽しかった。
(よく公開レッスン動画みたいの、見ていましたけれども、あんな感じで、隣で先生が弾いてくださって、そして自分も弾いてみるというの。先生の音がなんとも素敵で、至福の時間でした。)

たくさんの新しい学びがありました。重さののせ方から、指の使い方、音楽の感じ方や捉え方まで。
まだ自分の中で消化しきれていないですが、ちゃんと復習して、自分の身になるようにしていきたいです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村