kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

立ち止まる時間って必要。

こんにちは。

毎日毎日、仕事と、家事と、ピアノに、追われてますね。
前からずっとだけど。いかにしてピアノを弾く時間を確保するか。これは永遠の課題で…。

最近は前よりも、もっと、ピアノを弾く時間をたくさん確保したいという状況で。
そうすると毎日毎日、時間に追われてる感じで。

1年後の新しいスタートに向けて、いろいろな準備も進んでおりまして。
その打ち合わせもバタバタとしております。


そんなこんなしておりましたが、昨日、今日と、ショッキングな出来事が重なって。
ふいと、あれ、何か見失っていたかな…、と。

自分の心がけだけではどうにもならないことも多々ありますが。
でも最低限、「心にかける」ことは、やっぱり必要かなと。

今、立ち止まって、そんなことを考えております。

これからの人生に向けて。
この1年、そしてその後も。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村