kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

"公務員ランナー”卒業

”公務員ランナー”として有名な川内優輝さんが、プロ転向への意向を表明しましたね。

「仕事と両立してやれることはすべてやった」
「結果が出ないと環境を変えないといけないといっていた」
「お金のために走るのではない。(収入は)生きていければいいかなと思う。」
「死ぬときに後悔したくない」
「いつも『現状打破』と書くが、打破できていないのは自分だと最近、自己矛盾に陥っていた」


…ああ~、そういえば私も「自己矛盾」を感じているんだよなァ~~。
な~んて、レベルがあまりにも違いすぎますけどね、「仕事とピアノの両立」に日々悩むこの小市民が共感したのでしたとさ。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村