kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

チェロと二重奏することになった!

こんばんは♪

12月21日に開かれる、クリニックのクリスマスコンサート。
準備が着々と進んでおります。

その中で、ご縁あって、アマチュアのチェロ奏者の方と、二重奏することになりました。
その方は、市内の調剤薬局で働く、薬剤師さんです。
以前から仕事でお互い知っていたものの、お互い音楽をやるとはまったく知らず。

しかし、その方のお父様を、私が訪問診療で診させていただくことになりまして。
クリニックにいらっしゃった時に、ピアノが置いてあるのをご覧になって、音楽の話になり・・・。
そしてこのたび、そのような運びになりました。

今日、初めてその方と、合わせました。
グノーのアヴェ・マリアと、G線上のアリア
その方、、、上手でした~!!

お父様がいつも、「プロなみ」と仰っていたけれど。たしかに。
 

彼は、大学生のころから、チェロを始められたとのこと。
レッスンを受けたことがない(!?)と仰られていたけれど、プロの奏者の方と合わせたりされているようで、かなり勉強されてるんだと思いマス。

クリニックの広い空間で、調律したてのピアノで、チェロとデュオ。
気持ちよかった~♪


貴重なご縁に、感謝。
勉強させていただきます。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村