kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

わたしの近況。

こんにちは。

コロナ騒ぎで大変ですね。

クリニックは感染の広がりへの警戒もあって、若干外来受診される患者さんは減っています。
しかしながら、日々変化する情報にcatch upし、自分の持ち場でいかに対応するか考えるのに、忙しい毎日です。

高齢の患者さんもたくさんいますので、自分が感染してうつしてしまうわけにもいきません。
ですので、私、1月下旬頃から都会方面への外出は控えておりました。
そういうわけで、B先生、C先生のレッスンにはこの1-2ヶ月、行かれていない状況です。。。


3月半ばにはステップに参加を申し込んでいましたが、それも中止になってしまいました。
ピアノは自宅練習+ときどきA先生レッスン、というかたちで続けていますが。
4月に行われる予定のA先生の発表会も、どうなることか。
人前演奏の機会がないと、モチベーション維持に支障も出てきますね・・・。
「出るつもりで」発表会、ステップ、コンクールなど、申し込みはしていこうと思ってます。
たまには動画アップもいいかもしれませんね。


人混みには出ない、手指衛生などふだんより感染予防には念を入れる。けれども、基本的にはふだんの生活、ふだんの日課を続けていくことが、だいじだと思いマス。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村