kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

家の引き渡し

こんばんは♪

今日は、住宅メーカーから家の引き渡しがありました。
この日が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方ありませんでした。

完成までは、窓の位置やら間取り、あるいはタイルの色、ソファの布地一つとっても、素敵に出来上がっているだろうか、それとも…?とドキドキ、楽しみな反面、不安もあったり、でしたが、いざすべて出来上がってみると、どれもとてもすてきで、満足できるものでした。
プロの方はさすがだなぁ~と、思ったのでした。


↓人それぞれ趣味が違うでしょうが…、内装はこんな感じ。
f:id:kokodam:20150207154402j:plain:w300f:id:kokodam:20150207155822j:plain:w300
f:id:kokodam:20150207160439j:plain:w300f:id:kokodam:20150207160722j:plain:w300


防音室の設計士さんと、担当の大工さんも下見にいらっしゃって、いろいろと確認して行かれました。
来週から防音室の工事がはじまり、2月21日に完成の予定です。


土地探しから設計、工事まで、本当にたくさんの方々が関わってくださり、丁寧に仕事をしてくださって、そのおかげで、このような一つの家が出来上がりました。
今はそのことで、感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の家だけど、たくさんの方のいろんな思いや心づかい、一生懸命が、いっぱい詰まっているのを感じます。
だから大切に住まわせてもらわなくちゃ、と、思います。
そして自分たちだけでなく、たくさんの人に使ってもらえる家になりたいと思います。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村