kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

ドビュッシー「水の反映」 発表会本番

こんにちは♪

良いお天気ですね。みなさまGWいかがお過ごしですか?
私は明日、家から見える、海のむこうの半島で一番高そうな山に登ってこようかと思っています。


その前に、先日の発表会の動画アップです。
顔がうつってしまってますが、ピアノの先生のご主人が撮影してくださった動画で、音質がとてもいいので採用させていただきました。

細かい音もしっかりした和音も、い~っぱいはずして音抜けも多数…。
しかし。「緊張してたから」は言い訳にはならないぞ、と思ってます。
「緊張してミス」するのはやはり、「弾き方」ができていなかったからだと思います。指の使い方、手首や腕の使い方、体の使い方、脳の認識…、どこかに問題があったということだと思います。

そんなわけで、現在、またフォーム改造に取り組んでおります。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村