kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

平均律第1巻第5番プレリュード&フーガ

こんにちは♪


平均律5番が終了したので節目としてアップします。

プレリュードは右手が転びまくって、フーガは左手がもつれてしまって苦しい演奏です…。
テンポ設定と、それを一定に維持すること、それとフーガは本当はもっと「パリッ」と弾きたいのですが、パリッと弾こうと思うと力んでしまってさらに指が回らなくなる、という難しさがありました。勉強になりました。結局できてないですが…。

現時点ではこれ以上無理なので、とりあえず次に進みます。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村