読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

その後どうなっているのかについて。

防音室付きの家を建てよう!

こんばんは♪

最近、「防音室付きの家を建てる」件につきまして何もお知らせしていませんでしたが、そろそろご報告しておいた方がよいかと思いまして…。

実は、前面道路の拡幅工事が大幅に遅れていて、当初今年4月に地鎮祭の予定だったんですが、まだ着工すらできていないのです。
それで一応、地鎮祭は7月に行うことになりました。

しかしそこからまた、擁壁工事やら何やらで工事自体がけっこう時間がかかるらしく、建物完成&引き渡しは来年2月になるとのこと。

ずいぶんと先になってしまいました。

もう打ち合わせはすべて済んでいて、内装も家具も外構も、ほとんど決まっています。
昨日、最終確認も済ませまして、あとは契約等を済ませれば、完成を待つのみです。


・・・今さらですけれど、「果たして本当にこの部屋に、グランドピアノとアップライトピアノ、両方入るのだろうか!?」と不安になって、今日、図面に定規を当てて確かめたりしてしまった。
大丈夫そうでした。

それでグランドピアノのカタログを久々にながめて…、ああ~、もう~、早く弾きたい!!

試弾させてもらったときの、あの音色と打鍵の感触、忘れられません。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村