kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

今日の防音室。2月20日

こんばんは♪

今日も行ってきましたよ~、防音室。

今日は、ほぼ、出来上がってました。
ライトが付き、窓や防音ドアも入り、エアコンも、インターフォンも付いてました。
あとはカーテンレールくらいかな?

↓窓、天井のライト、吸音板。天井は少し斜めです。
f:id:kokodam:20150220213110j:plain:w340

↓床に残されたのは、脚立のみ。
f:id:kokodam:20150220213046j:plain:w340


試しに、この部屋で、手を叩いてみたのですが。
この部屋で手を叩くのと、他の部屋で手を叩くのとでは、響きが、違うのですよ。

この部屋で手を叩くと、「ほわん」と1秒くらいの、残響があります。
他の場所で手を叩いでも、ほとんど残響はありません。
この違いは、何なんでしょう??? 企業秘密でしょうか。


明日、引き渡しです!!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村