kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

ダンナ 早くもピアノの「壁」にぶち当たる。

こんにちは♪

昨日、仕事納めで、今日から年末年始の休みです。
今日は、お正月の買い出しに行ってきました。


…車の中でウチのダンナ、「オレ、もう『ピアノの壁』にぶち当たったよ。」ですって。
バッハの「メヌエット」。昨日も彼なりに必死にやったようなんですが、私がのぞきに行ってみると、「やっぱり弾けないっっ!」とか言って床に倒れ込んでいたのでした。笑


だってさ~、そりゃそうでしょうよ~、そんな、1か月や2か月でホイホイ弾けたら、苦労ないよねェ~。
こちとら何年やってると思ってんの~。


ブルグミュラーの「アラベスク」も、結局思うようには弾けないようで。
なので私、「もうそれくらいでいいんじゃないの? 次の曲いけば。」って言ったんですけど、
「ダメだよ、まだできてないもん。」とか言って。


まぁでも、だからといって「もうやめよう」とは思ってないみたい。
毎日弾いてます。。


↓ぽちっ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村