kokodamのピアノ日記 vol.5

海と森が見える家に住み、ピアノを弾いています。日々思うこと、感じたことなど、綴っていきます。

ブラームスを弾こうかな。

…えっと、ベートーヴェンの30番がまだ第2楽章取り組み中という段階で、次の曲を語るのも気が早いかもしれませんが…。

最近、無性にブラームスが弾きたい気分…。


なんなんでしょう、あの独特の和声感から醸し出される雰囲気。
心の深いところを撫でられるような感触。

私のやせっぽちの体では、あの重厚感は十分には出せないかもしれませんが。
でも弾きたい。弾いて癒されたい。笑


ブラームス、一度も弾いたことないのです。
とりあえずラプソディOp.79弾いてみようかな。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村hiko